ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

資料請求ラッシュ

f:id:s_locarno:20220304203314p:plain

次年度の準備として各所に資料請求のメールを打つお仕事をしています。

とりあえず、大物から

金のかかる話は、こういうタイミングで検討・提案しないと年度内には動かせないので、ひたすら時間をかけて検討中。

最近の校内事情としてICTツールは特定の教科だけに限定されないので、検討や折衝が非常に難しいことになっている。こうなってくるとしっかりと資料を作成して色々な人の利害関係が分かるように検討してもらうということが必要になる。

安全性の担保が前提ではあるが、無料のものであれば問題なく許可が降りることが多いのだが、費用がかかるものとなると非常にシビアに(そして及び腰に)判定されることになる。

だから、実際に費用対効果がどのくらいになるのか、ちゃんと活用されるのか、既存の金のかかっているものをどうするか、そういうことを考えていく作業が必要になる。

資料請求して色々なことを検討して、場合によっては先方の営業さんと打ち合わせの時間を取ってもらい、色々と検討するなどが必要になる。

まだ、受験が終わっていないので、指導を抱えながらあれやこれやとやっているので、だんだんと混乱していくのよ…。

別件

楽しみにしていたSTEAMライブラリーの第二弾が来ていますね。

www.steam-library.go.jp

なかなかチャレンジングなものも増えてきたので、まだ知らない方は見てみるとよいかと。

 

www.s-locarno.com

 

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.