ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

連休の終わりになると…

f:id:s_locarno:20220321175127p:plain

休みの日にダラダラとしているのに、夕方になって休みが終わる時間になると、仕事をやらなきゃなあ…と仕事のやる気を出し始めるのは何だろうか。

どうせならばもっと連休中の早い時間帯にやる気を出した方がいいという説も大いにあるのですが…。

普段はあまり映画をみるような習慣もないのですが、なんだか今日は一日中、ダラダラとAmazonプライムビデオで映画をずっと見ていましたね。

 

 

一年前には映画館で見たのですが、改めて見直すと……長いわ!

いやぁ…ちゃんとエヴァンゲリオンも終わるのだから、自分の担任としての仕事もきちんと終わらせないとダメですね。

いよいよ今週が今年度の最終コーナーです。来週の週末にはもう新年度になるわけです。いやあ……新年度の自分がどこにいるのかサッパリ分からないので、まったく準備が進んでいません。はたして無事、新年度を迎えられるのでしょうか…?

とりあえず、今晩はゆっくりと過ごして最後の一週間を乗り切りたいと思います。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.