ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

不健康がバレる

f:id:s_locarno:20220325204951p:plain

本日は年度最後の出勤にしたかった(つまりならなかった)。

年に一度の健康診断ですが、加齢に伴って色々な数値が悪くなっていきますね……。本日、確認できるものに限ってもかなり数字が悪くなっているので、少し節制しないと……。

この1年間でここまで酷くなるものか…という感じです。

やっぱりストレスを感じたりイライラしたりするのは身体にはてきめんにダメですね。そして自分の回復力が確実にダメになっているのが分かります。

自分が健康であることは、迎え入れる生徒達のためにも送り出した卒業生のためにも気をつけて置きたいことです。何があるか分からない人生だからこそ丁寧に自分の身体のメンテナンスはしておきたいところです。

まずは身体をちゃんと絞る方向で…。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.