ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

いざ、東京へ…

本日は感染拡大の上京が心配なところですが、東京に用事があるので出かけていきます。

基本的にはマスクと人と人の距離を取りつつ、手指消毒に気をつけてやるしかないかなぁと思うのです。

別にマスクを外して大騒ぎするわけではないので、感染リスクとしてはそれほど高くはないだろう……とは思うものの、当たるときには当たるものであるので気張らずに置こうと思います。

とりあえず、寄り道はなしで、目的を果たすことだけに集中しようと思います。

あ……でも、書店くらいは寄っても……大丈夫かな?というか、都内に出たときに本棚を眺めないと出会えない本も数多くあるので……。

出かける機会が増えている自覚はある。ただ、それは相応のリスクを負いつつも、そろそろ必要なことでもあるとは思っている。仕事が始まる一週間くらい前になったらさすがに自重しますけどね。まだ、この時期なら……と言い訳めいたことを言いつつ、とりあえず、出かけることにします。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.