ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

飛ばしすぎて反動

病み上がりだというのに、仕事を詰め込んで飛ばしすぎたせいで、反動で今日はひねもすグッタリと…。

いつもの頭痛に文字通り頭を痛めて悩んでいるうちに、一日が終わってしまったような感じがする。頭痛が出るとさっぱり仕事のやる気は失われる。

仕事を詰め込みすぎると週の後半にだんだんと息切れを起こすのですよね……当たり前の結論である。体力が落ち込んでいるときほど、無理をしていることに気づきやすくなる。普段から無理を重ねているんだなぁ…と自省。

とりあえず、じっくりと寝ようと思います。無理は厳禁。

 

 

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.