ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

週末は学会へ…

今週末は先週に引き続き、全国大学国語教育学会です。

久々に対面の学会となるので、ちょっと楽しみです。やっぱり会場に行かないと難しい話は集中して聞いていられないと思うのですよ…。

学会にいくと久々に会える人もいるので、そういう交流の場としての意味も大きいのですよね。

ま…本当は明日から行きたいのですが、例によって明日は出勤日なので半分だけ参加という形になります。無念。

仕事に就いてからまともに終日学会に参加できるという機会がほとんど無くなっている。学会どころか研究会などにも参加するハードルが非常に高い。授業に穴を開けるしかない。

自由の利かないことで学びが細くなることにはやっぱり危機感があるなぁ。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.