ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

楽しみは来週に

今週も残業祭りでしたが、無事一週間が終わりました。

来週は週の半ばに休みがあるので割と気が楽。

 

 

水曜日が休みになれば365日全てが休みに隣接する……というのは週休二日の会社だけですよね?

めぐりあわせのよさ

自分にとって関係が深い企画があると分かると、少しくらい忙しくても気分としては前向きである。

何をするにしても前向きになるコツは「自分事」として物事を捉えることだなぁとしみじみ思うのである。逆に言えば普段が他人事で生活しすぎなのである。

自分の楽しみなことがあると、だいたい忙しくなって首が回らなくなってくるのがいつものパターン。

今回も自分の楽しみのためにあれこれと画策をしているうちに、自分の仕事が積み上げられていき……そして、そろそろ12月なので期末考査も見えてきて……。

来週もまともに家に帰れないかなぁ…?

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.