ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

急に疲れが出てきて…

約90日の長い二学期が終了して、どっと本日は疲れが出てきてブログの更新もこの時刻に…。

家に帰ってからしばらくずっとボーッとしていたわけで、慢性的な疲れが溜まっているなぁという感じ。首の周りの筋を触ってみると激痛が走るくらいには緊張しているらしかった。

やっぱり学期の終わりが一番緊張するよなぁ……。

出席簿の整理をしていると色々とミスも見つかるなどして、頭が痛い。コロナ禍で一番きつくなった業務は間違いなく出席簿の整理である。早く電子化しないものかと2022年もぼやくのである。

二週間くらいのちょっとした休み。年が明けてからの怒濤の業務を考えると、全く気が休まらないし、今の状況だと嫌な気分が抜けないままに休みを終えそう。

締め切りや責任に負われるのは自分の張り合いとしては大切なのだけど、長く続くと身体にダメージが続く。

休みの間はコツコツとやることに手をつけて、休み明けから一気にスパートをかけられるように準備しておきたいところだな…。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.