ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

直線的には進まない

年度末。

いよいよ一番負担感の強い採点の祭典。デジタル採点のおかげで手間を随分と減らせているのは事実だけど、それでも画面と向き合っていると限界が来る。作業するためのモニターが小さすぎる。

一年の終わりとなる考査だけど、期待しているような右肩上がりの成長ばかりではないのです。意外と前に出来ていたことが出来なくなっていたり、出来るはずのことなのにウッカリと失敗してみたり。

期待するほど直線的には進まない。自分で自分に期待しているほど上手くいかないのだ。

 

 

頑なにならず、ゆったりと行こう。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.