ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

気になる一冊が来月に

Twitterで話題になっていたのを紹介するのを忘れていました。

以前に木下さんはこんな本を書いていて、これもかなりの名著!

学校図書館に力点を置いて、その価値を存分に平易な言葉で語ってくれている本は今となってもなかなか類書がないので、非常に貴重な一冊。

このジュニア新書の一冊を読んでいるだけで、思わず学校図書館で仕事したくなる。

だから、六月にまた探究学習に力点の置かれたと思われる、このタイトルはとても気になるところです。

きっと以前に紹介したこの本と組み合わせるといっそう、面白いのだろうなと思う。

www.s-locarno.com

探究学習が各学校で少しずつ伸び始めている今、こうして本が増えてくるのも嬉しいですね。数年前までは参考にする本もあまりなかったので、今の環境の良さを感じます。

他にも探究の本と言えば

 

 

この辺りが中高生にも読みやすいし、力になりやすいですよね。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.