ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

読みたかったものを読めてよかった

That pestiferous little Corsican

読もう読もうと言って詰んでいたのをやっと読んだ。

 

 

読み出してしまえば300ページくらいなのであっという間。

そのあっという間になるまえの読み始めまでがどうしても腰が重いのである。ダメだなぁ……メンタル的に調子が悪い。

ちなみにこれを読み終わってから気付いたのですが、初出の時に読んだことがあるもののがありました。もう20年近く前になっているのか……ということに愕然としました。

自分がどんどん年を取っているのだなぁ…と直面せざるを得ないのです…。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.