生成AIを使うと仕事が効率化するのは間違いない。
最近のGeminiやChatGPTの進化はめちゃくちゃ早い上に便利になったように感じる。実際、一日のうちに生成AIを使わないでいることがほぼなくなっている気がする。
自分は授業に関わることでは生成AIはあまり使いたくないので、一日の大半を占めている授業についてはAIを絡めていない。それでも圧倒的に仕事の速度は速くなっているのである。
最近はあらゆるオンラインのサービスに生成AIが組み込まれつつあるよなあ。このはてなブログもAIを使おうと思えば、AIが使えるようになっているし。
気付くと、あっという間にAIに追い立てられているような状態になるのである。
気をつけないと仕事の方が増えていく速度が速そうだよ…。