ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

出願最前線

Brampton Ontario - Canada - Peel Art Gallery, Museum and Archives -  Historical Building

9月といえば、総合型選抜の出願の時期である。

かなり校内が浮き足立ってくる時期だ。生徒としてみれば、自分の全てを評価してもらうようなことになるのだから必死だ。

総合型選抜は基本的に最後は相性みたいなところもあり、「絶対」という言葉はどこにも存在しない。それなのに、不合格が出たら、自分の人格を否定されるような厳しさがある。

だからこそ、出願の段階で、全てをやりきったという納得があるかどうかが非常に重要になるのだ。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.