ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

実践の共有もネットで~フォレスタネットのご紹介~

f:id:s_locarno:20170619203421j:plain

今日はお知らせ&宣伝です。

foresta.education

実践例を共有、ダウンロードできるサイトです。

実践を共有しよう!

今回、実は運営の方から当ブログの記事を転載させてほしいという依頼を受けました。

大した記事を書いてはいないのですが、少しでも自分の実践が目に触れて意見をもらえればいいなぁと思い、転載していただくことをお受けしました。

興味ある方は登録してご覧ください。自分の実践の内容はともかく、アップロードされている実践の中には目からうろこが落ちるような面白いものもあります。

似たようなサイトとしては国立教育政策研究所の教育情報共有ポータルサイトがあります。

教育情報共有ポータルサイト

が…どうも認知度が低いのと実名で色々と出されてしまうので何となく身構えてしまう。あと教育委員会関係が多いからどうもお堅い感じが(笑)

まあ、いずれにしても便利な時代になりましたね。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.