ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

本日は疲労困憊

f:id:s_locarno:20191027140337j:image

休みが定期的に来ていないせいで、どうも調子が悪い。本日も出勤しているのである。

睡眠不足が祟っているせいか、さすがにパフォーマンスが落ちてきている。ひたすら眠い。

昨日、出張に出たところ、本日、出勤したら机の上に仕事が山盛りに。いや…いないんだから、そっちで勝手に進めてやっておいてくれよ……。

とりあえず休みます

明日も朝から仕事だが、とりあえずもう今日は頭を使うのも放棄します。

生徒からの提出物も全部、手書きでコメント書いて返さなきゃならんのだが……。頭が働かないが、やらないと授業にならない。八方塞がりである。

箱買いしたレッドブルが捗る。

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

 

手書きなんかでなくて、パソコンなら時間も負担感も全く違うのに。バリバリにICTを使えている環境の授業を見てきた後だから、余計にボロボロのプリントや雑な字を見てイライラ来ているのである。完全に八つ当たりである。

明日の自分がどうにかする

もう、とにかく本日は疲労困憊である。確実に頭が動いてないし、キレそうである。

本当、人がいないところで、仕事を増やさないで欲しいし、できることは勝手にやってほしい。

こうなったのも無駄な、ストレスのかかる会議に拘束されたせいである。

こんな調子で授業はまともに授業数がなくて煮詰まらないし、どんどんとクオリティが下がっている気がしてならない。腹立たしい。

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.