ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

冬の暖まり方

f:id:s_locarno:20211129202454p:plain

今週のお題「あったか~い」

考査が作り終わらないので、全く気分が悪いところですが、こうして雑記を書くのである。

週が明けて急に寒くなりましたね。本当に秋が終わってしまい、いよいよ冬本番か…と年末がやってくることを感じます。

体を温めるために

一人暮らしは寒さが身にしみるのである。

一人で暖房器具を使っていると電気代がバカにかかることになるので、できるだけ毛布などでやり過ごすことが多い。

意外とちゃんと着込むと温かいものである。

昔ながらのはんてんがバカにならないのである。湯冷めしないようにはんてんを来ていると、ぽかぽかと温かい。

また、冬場は力んでいることが多いせいか、緊張型頭痛が悪化しやすい印象がある。そのため、毎晩手放せないのがこれ。

はんてんの下にもぐりこませておくと、体中も暖まるのでよい感じである。

体の芯から温まるために

しかし、最強の暖まり方はやっぱりこれだと思うのです。

note.com

shop.ninben.co.jp

熱燗をだし汁で割って、そこに七味を満足するまで振りかけて……。

ピリリと辛さを感じながら、体の中に染み渡っていく暖かさに、つい飲み過ぎてしまうのである。

…面倒くさくなると熱燗にしないで、七味だけ入れて飲んでいるけど。七味を入れて飲むと日本酒が旨いんだ、これが。

風邪など引かぬように…

寒くなりますが、風邪など引かないようにお気をつけください。

そうして、コロナ禍が落ち着けば、また居酒屋で寒さを感じながら美味しいお酒でも飲みたいものですね。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.