ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

フラグ回収

昨日こんなこと言った。

www.s-locarno.com

今日は頑張るつもりだったのです。それでも。

それでも、ただ、やっぱり疲れがずっしりと広がってきて、朝の散歩をしていたら、もう一日の体力を使い切った感じがしまして、ずっとダラダラ。

見事にフラグ回収と相成りました。

ただ、風邪では無さそうなので、明日にはもう少しだけ仕事は進められそうです。仕事机の前に来るまでが精神的には面倒なのですよね。

場所の力というものは大切です。いいかげん、宿題にしていることを片付けなければ…。

しかし、こういうタイミングに限って余計な仕事が増える。クルマのライトが切れてしまったので、早いうちに交換にいかないと……そもそも月末に車検なのだけど、車検まで待てないというタイミングなのが非常に鬱々…。

冬服をタンスにしまったので、とりあえず無気力に一日をムダにすることはなかっただけ偉い。本棚にある本を適当に一冊取り出したら、以下の本が出てきたのでこれから読みます。

 

 

うわ、まさに今やらなきゃ行けない仕事だよ、これ。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.