ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ついに購入してしまった憧れのハンモック

あまりに忙しくて体力を盛大に消耗していたので、新たなリラクゼーションアイテムを心から欲していた。

前から気になっていたハンモックをこのタイミングでついに決心。久々の休みに届くように即決即断で購入。 

なかなかいいお値段しましたし、場所も盛大に取りましたが期待通りに気分転換によい品物でした。

開封の儀

Amazonから大きな荷物が朝っぱらから届く。

本当はダブルサイズでもよかったのだけど、置く場所もないのでレギュラーサイズで妥協。大きさとしてはダブルサイズよりも一回り小さい。

それでも横247㎝高さ103㎝幅112㎝とかなり大柄。宅配重量についても14㎏となかなか大掛かりなものでした。

届いた部品はたったこれだけ。

おかげで組み立ても簡単です。なんだかチープに見えますが、一つ一つのフレームが高級外車と同じ塗装になっているそうで触り心地が非常に良く、安っぽさがない。

また、ハンモックもしっかりとした作りで肌触りもよいです。

テレビを見ながら組み立てていても15分くらいであっという間に完成です。

……デカい。

写真で見ると何だか寝れるのか不安になりますが、さすがに幅150センチあるだけあってハンモックに横になるとすっぽりと包まれたようになります。

168センチの男性でもこんな感じです。ちなみ手前に見える黒い物体はノートパソコンです。

サイズがこれだけ大きいので、横になりながら腿の上にこうやってパソコンをおいてブログも書けてしまします。

使い心地は…?

実際、高い買い物だったわけだけど使い心地はどうか…。

腰にやさしい感じがする

自分は腰が悪い。 

www.s-locarno.com 

定期的に痛くなって仕方ないのだけど、ハンモックは地面から浮いている分だけ腰がラクな感じがする。

涼しい

地面から浮いている分だけ風通しがよく、とても涼しいです。

安定感抜群

値段と重量があった分だけ、安定感は抜群です。多少、ゆらゆらと揺さぶってみても全然ビクともしませんし、乗り降りの時も不安定さを感じて怖いことは全くありません。

寝返りを打ってもまったくハンモックから落ちるようなこともありません。

人をダメにするシリーズ認定

このハンモックはサイズがでかいこともあった、人をダメにするビーズクッションを載せて使うことができます。 

山善(YAMAZEN) ビーズクッション 55cm ダークブラウン BS30-5540(DBR)T
 

ちょうどよいポジションを見つけて眠るのもよいですし、本を読んだりテレビを見たりするのにも便利です。

ラクな姿勢での読書やテレビ鑑賞に

ゆらゆらしながら本を読めます。前述のとおり少し体を起こせば腿の上にパソコンをおいてラクな姿勢でパソコンを使えます。

もちろん読書をするのにもベストな姿勢を確保できます。

買わない理由が見当たらない

結論。これだけいいものを買わない理由が見当たらない。

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.