ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

採点の難敵…

採点とレポートの添削で長時間椅子に座って仕事をしています。

椅子に座って前屈みでパソコンの画面を眺めていると、いよいよ腰がダメになってくる。

パソコンの高さを揃えても……

パソコンを見る時間が長いので、前屈みになることを防止するためにパソコンスタンドは必須である。

 

 

ただ、いくら視線がまっすぐになっても長時間座っていると腰が辛くなるし、目が疲れてくるとだんだん画面に近づいてこないと画面が見えなくなってくる感じがする。

どうしてもそうなると机に肘を突いて前屈みに……みたいな感じになり、大変、腰にダメージを与えることになる。

これはよくない。

 

 

限度を超えてくると首が原因で背中を痛めます。

座り心地の限界へ…

職場の椅子も座り心地はよくない。個人的には腰が悪いのでサポーターが必須である。

 

これを愛用しているわけだけど、これが無いとすぐに猫背になる…とも言える。

そろそろクッションがへたってきているくらいには酷使しているので、そろそろ買い換えかな……プライムデーだし。

実は窮屈な面もあるので長時間座っていると少し血行が悪くなる。最近、下半身の調子が悪いのは血行を疑っている。

そもそも長く座ることになるので、ハニカムクッションもありなのかも……。

 

 

自宅がゲーミングチェアを使っているので、姿勢を固定しやすいだけに、職場の椅子の問題は大きい……。

オンラインだし…

オンラインだし、いっそのこと家でやることも考える今日この頃。有休を取って。

 

…アホじゃね?

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.