ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

急に暖かくなってきたので

今日は急に暖かくなってきた。

なんだか暖かいと生徒の気持ちも浮つくようで……バレンタインらしくない暖かさのせいで、いつもの年よりもいっそう浮ついているような。

暖かい日が増えてくると学級をどうやって終わらせようかという気分が強くなる。今年の学級も幸いにして手がかからない状態になっているので、担任としては出張にも行きやすいし助かっているところ。

手がかからない学級だからこそ、あっさりと手放して次に向かいたいところ。

もう、今年度も終わりが見えてきている。

来年度も面白いことをできればいいなと願うところだ。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.