ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

桜が咲かないので

体調は不調のまま。

桜もなんだか気温が上がりきらないせいで全然、咲かない感じである。

体調が悪いときにほどよく分かるのだけど、目的がハッキリとしないダラダラとした仕事ってダメですね。調子が上がらない。

意外と身辺が片付かない

困ったなぁと思っているのが、意外と今年は身辺の小さなものが片付かない。色々と細かいものを持ち歩くことになっているので、持ち運びも不便で片付かない。

ものは減らした方が便利なのだけど、生徒の生活の利便性を考えるとなぁ……意外と小さなものがあるかどうかがデカいのです。

例えばこういうの。

掲示物がダメにならないというだけでもこれは結構効果があるのよなぁ。

こういうちょっとした便利グッズを揃えているとあっという間にものがインフレしてしまってね……。

体調がよければまったく気にならないのだけど、体調が万全ではないせいで、こういう地味な積み重ねに苦労しているのでした…

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.