ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

何もしないでぼっとする

f:id:s_locarno:20190216202407p:plain

この土日に頑張らないとなぁ…と昨日は言ったものの、連休明けて仕事をしてみたら思いのほか身体に疲れが残っているようだ。

toyokeizai.net

折しもこんな記事を見つけたので、今日は何もしないでぼーっとすることにした。

何もしないと一日が速い

今日は何にもしないと決めてからは、何となくぼーっと過ごしている。ぼーっとしたノリで、買おうかなって思っていた掃除機を注文してしまった。

雑誌で読んで割安で高性能と話題だったので。一人暮らしにはこのくらいの掃除機の方が便利だろうなぁと思っていて欲しかった。一人暮らしでなかなか掃除機を使わないので持っている掃除機が壊れなかったので、ずっと買うタイミングがなかった(笑)。

まあ、そんなこんなでぼーっとしていると、一日があっという間に過ぎていく。

いいのかなぁ……こんな生活していたらどんどん衰えていきそうだ。

結局やることは…

 

マインドセット学級経営

マインドセット学級経営

  • 作者: ヘザーハンドレー,アニーブロック,佐伯葉子
  • 出版社/メーカー: 東洋館出版社
  • 発売日: 2019/05/11
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

Amazonから届いたから……まあ、何もしないを返上して夜に読書しようかな。

その前にスーパー銭湯にでも行ってきます。身体の疲れを癒しましょう。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.