ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

Tinecoの掃除機を買いました

f:id:s_locarno:20190512173815j:plain

昨日も少し触れたように新しい掃除機を買いました。

セールなのかよく分かりませんが、9000円引きのクーポンがついていたので、お手頃な価格で買うことが出来ました。念願のコードレス掃除機です。

www.youtube.com

一人暮らしだといくら大した重さではないとはいえ、ごろごろと本体を引きずって掃除をするのは面倒であり、壁の近くにおいて、必要な時にサッと取り出して掃除ができる掃除機が欲しかったのです。

開封の儀

毎度、恒例の開封の儀です。

f:id:s_locarno:20190512174212j:plain

蓋を開けるとパーツがそれぞれ分かりやすくコンパクトに収められています。本体の重さも片手で扱う製品なので、大きさの割に軽く感じます。

f:id:s_locarno:20190512174337j:plain

これが本体部分。スケルトンなのがカッコいい。ゴミがどれだけ溜まっているか分かるのも、掃除のモチベーションは上がりそう。

f:id:s_locarno:20190512174458j:plain

f:id:s_locarno:20190512174525j:plain

クリーナーヘッドの部分です。LED付きなので掃除の時に先端が光ります。残念ながらこちらはカーペット掃除に向いてないので、追加部品も後日、購入します。

f:id:s_locarno:20190512175516j:plain

付属のセットです。真ん中の白い部品を使うと布団やソファーなどの掃除ができます。

また、左上の黒い部品は、掃除機内部のフィルタを掃除するためのツールです。

f:id:s_locarno:20190512175712j:plain

これが掃除機本体を収納するためのベース。上の写真のパーツはここに収納できます。

f:id:s_locarno:20190512175820j:plain

実際に収納するとこんな塩梅です。

実際の使用感

軽々使える!

まず一番に感じたことが「非常に軽々色々なところに持ち歩ける」ということです。

片手で軽々使えますし、持ち上げて使うのも全く苦がありません。

吸引力自体もそこそこ強いはずなのですが、床を押して歩くのもラクラクなのも不思議な感じがします。

吸引力が抜群

この掃除機にしようと決めた理由の一つが吸引力の強さです。ネットや家電雑誌を読むと、かなり強力だと話題になっていました。

実際に使ってみるとその吸引力の強さがよく分かります。

前に使っていた紙パック式の掃除機で一旦掃除した後に、もう一度こちらのA11で掃除しなおしてみたところ、びっくりするくらい小さな埃を吸っていました。

音が静か

音が静かだというレビューが多かったのですが、使ってみてその印象も納得です。

掃除機をかけながら普通にテレビの音声が聞こえるくらいに静かなのです。これならば仕事から帰ってきて夜、サッと掃除機をかけるくらいなら大丈夫な気がします。

ごみ捨てもラク

びっくりするくらい埃が溜まるので、割とこまめにごみ捨てが必要だと思われます。しかし、ごみ捨てもボタン一つでサッとできるので非常にラクです。

掃除が楽しみになる

掃除機の購入は七年ぶりなので、性能が昔と違っているんだなぁと実感させられます。

一昔前はコードレス掃除機は吸引力が低くくて使い物にならないと聞いていたのですが、もうそういう印象は全然ないですね。

壁掛け式ではないものの、自立してくれるので手軽な場所に置いておけるので、いつでも掃除が出来そうです。

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.