ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【物欲センサー】新しいPCを買った!

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

f:id:s_locarno:20191217202030p:plain

色々と検討しましたが、ついに我慢しきれずにSurface Laptop 3を買いました。

安い買い物ではなかったけど、今後、数年の使用方法を考えると、まあ投資としては悪くないかなと思っている。

開封の儀

それでは毎度おなじみの開封の儀です。

f:id:s_locarno:20191217202416j:plain

破損対策で無骨な箱に入って配送されてきました。

f:id:s_locarno:20191217202953j:plain

そんな訳で外箱を開けて中身とご対面。

f:id:s_locarno:20191217204748j:plain

裏側

f:id:s_locarno:20191217203533j:plain

開けた瞬間にすぐに本体が出てくる感じがいいですね。Apple商品のワクワク感に近いものがあります。

f:id:s_locarno:20191217204154j:plain

本体の下には色々な付属品。手前側が電源コード。

f:id:s_locarno:20191217204405j:plain

一昔前に比べるとずいぶんコンパクトになっているなぁと思うのである。

f:id:s_locarno:20191217204510j:plain

付属の説明書などはこんな感じ。surfaceにはofficeの永続版が付属しているが……自分はOffice365のサブスクリプションを持っているから完全に持ち腐れ。

とりあえずこれから初期設定

まだとりあえず充電中。これから今使っているパソコンから環境を少しずつ移行していくのです。

ちなみに今使っているパソコンはBlu-rayを扱ることもあり、サブ機として使い続けることにします。

www.s-locarno.com

三年も使うと、色々とガタが来るんだなあ……。重くてイライラさせられるわけだけど……たった三年でこの値段だとやや気が重い。

なお、本当はchromebook化して遊んでみるのも面白いのかもしれないけど、まあ、この前メモリ増設したばかりだし、もう少し使っていきます。

chromesoku.com

 

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.