ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

年末に向けて

f:id:s_locarno:20191207204026p:plain

イマイチ忙しくて自分のことが出来ないで年末を迎えています。

微妙に色々な締め切りを抱えているのだが、校内の仕事と優先度がどっちつかずで頭を抱えている。別にやらなくても誰も困らないで、自分が損するというタイプのものなので、余計に思い通りにならないで唸っている。

年末の散財を…

年末なので色々と盛大に金を使っている状況である。

去年もこんな記事を書いているが、今年もこの時期になって慌ててふるさと納税を探している状況である。

www.s-locarno.com

今年も色々なものをもらいましたが、なんだか食べ物中心だったな。

来年は少し奮発してバッグとか長く使えるものを狙おう。食べ物は食べ物でとても幸せな気分になれるのでよいのですけどね。

御朱印帳とか欲しいかも。

www.satofull.jp

こういう少しだけ豪華なものをふるさと納税で取りそろえたい。

Amazonの年末セールも目移りしてしまうのである。特にKindleシリーズが色々と……。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

こちら過去最安値ということもあって、購入。初代だとかなり動作がもっさりだったので…。

また、Echoシリーズが驚異的な値段になっている。

Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール
 

2個だと4000円で買えてしまうとか意味が分からない。自分用と贈り物用に……もしくは自宅用と別宅用とか。

Surface Laptop 3を買うかどうか…

今、買うかどうか悩ましいのが新しいパソコン。

かなり色々なガジェットを持っているので、これ買い足してしまうのもどうかと思いつつ、持ち運びだとか動作の快適さを考えると買い替えてもよいのだよなぁ……。

Dynabookもメモリを増設したので、そこそこ動くのだが、何だか色々なところで機嫌を損ねて動作が重くなる。

 

www.s-locarno.com

ややCPUも非力に感じることも増えて来たし、Officeを使っているとたまにラグるし、ストレスなく色々な作業をしようと思うのであれば、買い替えたほうがいいのかもしれないが……。surfaceにOffice永続版がついているのが、Soloユーザーとしてはもったいない感じがするので……。

あと、何で煮え切らないのかと言えば、職場で自由に使えないから。クラウドは職場のパソコンからは使えないし、個人情報を持ち歩くような怖いことは自分には出来ない。

結局、職場のパソコンと使い勝手のいいパソコンを二重状態になるのはなぁ…と思ったり。

あと、chromebookが欲しいという迷いもある。

こちらも職場に環境がないから完全におもちゃにしかならないのだけど。

授業でGoogle関係を勝手に使っているので、その整理にはchromebookを使ってサクサクと作業したほうが混乱もなさそうなんだけど……まあ、お遊びになるよね。

困った……欲しいものばかりである。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.