ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

Todoistが良い感じに進化している

f:id:s_locarno:20201104210758p:plain

Todoistからメールが新機能の案内のメールが届いていた。

並び替え強化は嬉しい

地味だけど大きな変化。

todoist.com

教科や分掌など色々な形でタスクを管理することになるので、一つソートが上手く機能するかだけでも、だいぶ使い勝手が変わる。

グループでTodayの表示が出来るのは、相当ありがたい。まあ、無くても頭の中でやっているっちゃやっているけど、その分、余計な思考をしないで済むのでストレスフリーである。

自分の仕事なら良いけど、例えば生徒との約束などを生徒ごとに整理して、並べておけば不公平感やアンバランスさを管理できそうだ。

テンプレートが新しくなっている

Todoistの地味に強力な機能が、プロジェクトのテンプレート機能

todoist.com

何が便利かは使って見れば分かる。

例えば、目標管理なら以下のテンプレート。

todoist.com

オススメです。

この手のTodoアプリはとにかく基準にしたがって、ドンドンと書き出すことに価値がある。だからこそ、テンプレートで「何を書くか」ということがはっきりすることで、アプリの価値を高めることになるので、本気でTodoistを使いたいならば、まずはとりあえずテンプレートから!

 

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

 

 

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.