ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

本日は開店休業です

f:id:s_locarno:20210326195811j:image

新年が始まるので今日はブログもテキトーです。

#chibalotteの試合を見るのに忙しい。誰に何と言われようとこちらが本職です。

4球で2点取られるなど日常茶飯事です。絶賛にわか払い落としキャンペーンに熱心な!

素材を探す

こんな記事を教えてもらった。

ブッダで悩みを解決、仏教対話AI「ブッダボット」の開発 -伝統知と人工知能の融合- | 京都大学

これはとても現代文や小論文のネタとして美味しそう。なんと言っても文理横断のネタになる。現代文のネタにもなるし歴史の授業のネタにもなるしもちろん理系のネタにもなる。

AIは当然経典に書いている意味を理解している訳ではないだろうから、そういう観点で見ていくのも面白そう。

時間があると色々と妄想する余裕があるのが楽しい。明日に授業がないというプレッシャーゼロ環境だと思いつくことはある。

書類を書くために

明日は書類を書くために出勤しますよ…。全く年度末に仕事が進まなかった!

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.