ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

iOSのアップデートが凄かった

f:id:s_locarno:20210404162417p:plain

ずっと待っていたiOS14.5のアップデート。マスク生活で一年間、ずっと待ち焦がれていた訳です。

iphone-mania.jp

地味だけどこれは便利。

iPhoneを買い換えるときにマスクがあまりに不便だから、SEのTouch IDにするかと迷ったくらい。迷ったけれど、この機能がつくと聞いていたのでFace IDの12にしたのである。

次に気になっているのがiPad Proである。ただ、これもiPad Airとも悩む。

最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 256GB) - ローズゴールド (第4世代)
 

Airがいい感じなんだけど、この時期なのでiPad Proが一万円以上安くなっているのでこれも狙い目なのか……。

最新 Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ (第2世代)
 

…自分でメルカリで出品して今のiPadとPencilを売るのはちょっと面倒くさい。

一万円くらいならケチらずに6月のイベントにサプライズがないかを待ってから、新型を買うのもアリかなぁ……M1チップに対する興味。ただ、同じような値段でMacも変えるからなぁ……。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.