ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

11月の終わりは出張へ

Tokyo

今日は学校の仕事を放り出して出張に出てきています.ついに11月も終わりを迎えることになりますね…。

あと二週間もすれば成績処理も目処がつき、年末に向けて少しずつ準備を始められる時期になるのでしょうかね。

ブラックフライデーをどうしようか

明日でブラックフライデーが終了になるのでどの商品を買うか迷うところです。自分はずっと言っていますが、Kindle Scribeを買うかどうかを迷っているところです。

 

 

流石にこのタイミングでの新発売なので安くはならなかったですね…ポイント還元で実質的な値引きで妥協するしかないところです。

値段的には富士通などの電子ペーパーなどと大差がないので、Amazonの電子書籍を手軽に扱えるかどうか、書いたものを簡単にアウトプットできるかどうかということが悩みどころですね。Amazonの製品はAmazonの製品を使う分には便利ですが、それ以外の使い方をしようとしたらちょっと引っ掛かりを覚えることも少なくないので…。

去年のふるさと納税でScanSnapを入手したこともあって自宅に自炊の本が増えているので電子ペーパーの需要はあるのですよね。iPadもあるのですが漫画ならともかく書籍を読むなら電子ペーパーの使用感がやっぱりいいのです。

12月は資料をまとめる

今年の年末は資料をまとめる仕事が入る予定。その意味でも電子ペーパーがとても気になっています。

また、資料をまとめる仕事が入ると休みとはいえかなりの時間を費やすことになりそうです。油断せずに計画的に資料作りをしないと締め切り間際に死にそうな思いになるので、焦らない準備が大切ですね…。

気になるものがたくさんあるのに時間は有限。根本的には家に早く帰ることを心がけないとダメなんだよなぁ。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.