ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

年末らしく過ごす

昨日で出勤は終わりにしたので本日から年末の準備です。

体のメンテナンス

長期休業で平日に休めるタイミングで体のメンテナンスを心がけている。働き始めた20代の頃は体調を気にする必要はなかったのだけど、最近はちょっとずつダメージを感じる。

だからこそ、長期休業ではじめにすることは体のメンテナンスである。

歯医者で口腔のケアや普段から悩みの種である頭痛の相談など、まとめて病院に行ってしまったて必要な治療とメンテンナンスをする。

色々なタイミングできちんとケアをしないと、どんどんボロボロになっていく感じがする。

余裕を持ってケアしておくことで、自分の集中力や体力を持続させることができるようになる感じがする。

歳を取ってくると病気の話ばかりするとはよく聞くが、そういう状況になる前にケアをしておきたいと思うのである。

これからゆっくりと…

とりあえず、昼間に病院参りを済ませたので、これからはサウナにでも行ってきます。ゆっくりと汗をかいて神経を和らげることで二学期の疲れを一気に落としてこようと思います。

明日からは読書と書類づくりに時間を使い始める予定です。

昼間に爆睡してしまったので…緊張の糸が切れたなぁ…という感じである。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.