ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

今日の前に明日が…

f:id:s_locarno:20230623153716j:image

明日は休みのカレンダーなのだけど、仕事が終わらないので出勤しないと無理ですな…。

今日の仕事がまだ終わらないうちに、明日の仕事の心配をする。まさに自転車操業になっているのである。

六月が終わりを迎えつつある。6月が終わるのであれば雨ともそろそろお別れしたい。

出張の予定も続くので、月末も忙しい。いつになったら落ち着いて考え事をできるのだろう?

それともこうして自転車操業をし続けることで、少しずつスキルの積み重ねができているのだろうか。

年々、薄っぺらくなっているような気もする。やりたいことが増えていくのに対して身体が動かない(体調ではなく予定)。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.