ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

旅の終わり、夏の終わり

f:id:s_locarno:20230821183024j:image

本日で夏の勉強のためにあちらこちら出回るのはおしまい。また、来年の夏に自分のできることを増やそう。

今年も良い経験ができたと思っていられるのは、自分の調子が悪くないからだと思いたい。

色々なところで素敵な実践者と出会うことができました。だんだん、自分よりも若い実践者で力のある人と知り合う機会も増えてきたなぁと感じています。

逆に言えば自分は油断しているとあっという間にただの頭の硬い人になってしまう気がする。口よりもまずは手を動かして、ちゃんとモノを作らないといかんのです。

何でもそうですが、続けていることが強いのだ。強みを見つけてやり続けること。

九月の授業開始が見えてきているだけに、何を二学期に徹底して取り組んでいくのかを考えなければ。

自分の能力が足りないのに、他人のやることに噛み付いていても意味がない。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.