ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

本日も

f:id:s_locarno:20190706174933j:image

仕事は荒れるよ…。

本日は遠出で色々とやるのでご飯も美味しい。

ボロが出る

忙しい中で行事と言うことで遠出をしているわけだが、こういう時ほどに日常の指導の至らなさのボロが出る。そういうボロに直面すると普段からもっと丁寧に指導しなければいけないなと思うのだけど、普段から言ってるつもりなのにと言うような非常に徒労感もある。

だからといってヒステリックに反動のようにきつく当たったってろくなことにはなるまい。結局は理を説いて自分の頭で考えてもらうしかない。

日々の積み重ねである。他人にそう簡単に干渉できるなんて思わないほうがいい。地道にすり合わせていくだけである。

暴飲暴食

やり場のない憤りは、暴飲暴食と言う形で解決されるのである。

今週1週間でずいぶん自分の体調悪くするような食生活を続けたような気がする。せめて明日1日ぐらいは断食して胃腸を休めようか。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.