ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

挨拶があったりなかったり

f:id:s_locarno:20200312201220p:plain

本日はシンプルに休み。休校になって2週間が終了した形だ。

休校になっていることで色々なことがイレギュラーで動いている。この時期は教員にとって(それ以外の職場でもか)、異動の挨拶が例年通りにいかないことも多い。

知り合いには教員が多いので、異動の話を聞いたり聞かなかったり……それもこの休業騒ぎで忙しくて、あまり話をしている暇もなかったりする。

コロナのせいで何となく自粛モードになっているので、外に出かけてお茶でもしにいくという雰囲気でもなく……色々と面倒なことになっている。そんな中でも多少、ポツポツと連絡があって異動を聞いたり退職を聞いたり……。

この状況で移動となると離任の挨拶もなく、学校を離れることになるのだろう。そういう相手にどうのような言葉をかけたらいいかは自分には判断しかねる。

三月に入ってやたらと天気が悪い気がしている。そういう天気の悪さも陰鬱で、気分を悪くする。

イライラしている自分がいることに気づくが、何に対していらついているのかは分からない。ただ、色々と面白くないと我慢ならなくなっているのだろう。

とりあえず、今日は所用で都内へ。この雨と寒さが一層に腹立たしい。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.