ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

余裕ある休日を

f:id:s_locarno:20200312201220p:plain

久々に連休である。週休2日万歳。

二日の休みがあると、自分のことを作業してもまだ一日余裕があるのが、精神的には非常にラクである。

溜まっていた自分の用事をこなして、ダラダラしてもまだ時間的に余裕がある。

まぁ……明日には添削物だとかをこなさないと月曜日からの仕事が回らない訳ですが…。

車の点検整備を出したり眼鏡を買い換えたりと自分の周りの雑多なことをまとめてやっていくようなイメージである。やっぱり生活として、週休二日は欲しいなとつくづく思うのである。

来週は考査を作らなければいけない時期である……たぶん、まっとうな時間に退勤は無理なので、今週末にしっかりと休んでおこうと思うのです。

あ、こちらの話は明日にでも書こうかと思います。ちゃんと仕事を片っ端から片付けたら……特に、月曜日の授業の準備がどうなるか…。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.