ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

減らない仕事をあきらめない

考査前は色々と仕事が立て込む。もう少し前から準備しておけよ、俺。

考査前は考査の作問というものすごく仕事を圧迫するタスクがありながらも、通常業務は通常営業である。

一つ仕事を減らすと二つ仕事が降ってくるのがこの時期のあるあるである。

そして、印刷機を酷使するからコピー機が調子悪くなるんだよ……コピー機が壊れたら仕事は終了である。

もうね、普段からSDGsというならば、そろそろ考査も紙を止めてCBT化しましょうよ……。既に模試の一部はCBTをやっているのだから考査をCBTで出来ない理由は、精神的な抵抗感であって、技術的な問題ではないはずだから。

それでも紙の印刷物がなくなってきているだけ、普段の仕事にだいぶ余裕が出来ているのだ。

それなのにギリギリ仕事が終わらないとは一体……?

 

 

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.