ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

休日らしい休日

これから年末に向けて忙しくなっていくのだなぁなどと思っていますが、今日はゆっくりと休日を満喫しました。全力疾走で年末を迎えるためには、ここで一息ついておくことがとても大切ですね。

5年手帳を見返していると、ここで休めている年度とそうでない年度でだいぶ年末の疲労感が違う…。

 

 

あらかじめ自分の具合が悪くなるタイミングとそのために予防するタイミングを計るのに、5年手帳はお勧めです。来年度に向けていかがですか?

散歩によい時期

天気さえよければこの時期は非常に散歩によいですね。暑くもなければ寒くもないので、Podcastやオーディオブックを聞きながら、いつまでも歩いていられるような気がします。

聴きたいと思っていたPodcastが溜まっていたので、適当に散歩をしながらうっかり二時間も歩いていました。

適度な運動が出来ると気分としてはやはり良いものがあります。

最近は少しチェアリングにも興味があります。

 

 

家の近くには大きな公園もあるので今日みたいな晴れた日はコーヒーと椅子を持って、屋外で読書というのも悪くないかなぁと感じています。

もう少し寒くなってからも、個人的にはしっかりと防寒して屋外で日光浴しながら本を読むのは結構好きです。寒い場所の方が目が覚めるから、読書にはいいんですよね、実際。

積ん読の消化は悪かった…

今日は積ん読の消化はよくなかったですね。

気になって積ん読にしてあるものの、なかなか手に取って読み始めるためにウトウトして進まないのがこちら。

 

 

面白い話なのにウトウト……疲れですかね。

こういう本を集中して読めるくらいの体調をきちんと休日に残しておくことが出来るような働き方を考えないと…。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.