ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

電波が悪いと仕事ができない…

wi-fi

クラウド化していることとバーターで仕方の無いことではあるのだけど、電波が悪い環境に放り込まれると仕事にならない……。

バックアップのために回線を複数確保しているのだけど、それでも上手くいかない場合が少なからずある。こまったなぁ……という感じである。

デジタルデトックスと言えば聞こえが良いのだけど、仕事が詰むのはデトックスではなくてただの枯渇である。

オフラインだとデスクトップすら十分に動かせない世界を生きている。

うーん……。

今後、海外に行くことをがあるときのことを考えると、インターネットをもっと手軽に使える時代よ、早く来てくれ……それでもAmazonでeSIMを簡単に手に入れられる時代になったので、随分、ハードルは下がったとは思いますが。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.