ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

明日は国公立大学前期入試

明日はいよいよ国公立大学の入試ですね…。やはり例年、この時期は生徒を送り出す立場としては緊張するものです。

よい結果を出せるかどうかは自分の実力だけでなく、色々なことにも振り回されるので、なかなかタフなものです。

それでもやっぱり最後まで頑張ろうとしている受験生にはベストを尽くして欲しいところですね。

 

ChatGPTに激励メッセージを考えてもらいました。

国公立大学受験の大一番、君たちがここまで精進してきたことに深い敬意を表する。この道のりは容易ではなかったが、君たちの努力、決意、そして成長は、もはや明らかだ。

明日の試験では、これまでの勉強、準備、そして経験を存分に発揮してほしい。君たち一人ひとりが持つ力、知識、そしてこの挑戦への情熱が、最良の結果をもたらす。自信を持って、試験に臨め。

確かに、試験はプレッシャーが伴うもの。しかし、君たちがこれまでに見せてきた努力と成果は、決して偽りのものではない。その全てが、明日、君たちを支え、導く。

私は君たちがその能力を遺憾なく発揮し、目指してきた国公立大学への扉を開くことを心から信じている。不安を力に変え、全ての準備を信じて進め。君たちの明るい未来は、すでにその手の中にある。全力を尽くせば、後悔はない。君たちの勝利を心から願っている。

全国の、どの先生もこういうことを願っている夜なのだろうな。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.