ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

変化と新たな出発

国公立大学の中後期日程の合格発表が始まっています。

こんな3月の終わりまでしぶとく入試を行って、未だに4月からどうなるかを迷っている受験生たちには、心の底からお疲れさまと言ってあげたい。

ここまで頑張ってきたのだから4月からは自信を持って進めば良いのです。

明日でほぼ全ての大学の合否が出そろいますね。

長かった冬の季節も終わって、いよいよ新しい春が来る。

自分も次の仕事のために少しずつ準備をして変わっていかなければいけないと思う。今年は良かったとか、あの頃は良かったとか、今のことに向き合えなくなったら、それが一番、過ごし方としてはつまらないのである。

次の仕事を楽しみに待ちながら、また、受験の結果がどうなるかを見守りたいと思う。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.