ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

仕事を納めて

本日の出勤で無事、年度の内の仕事を納めました。

勤怠などが申請されているけど、処理されずにやり残して帰ることになるのだけど…。

関係各所に色々なメールを送ったり会議で調整を行ったりと細々とした年度末の処理を行って、なんとか明日からは休みを楽しめそうです。

結局、自分の仕事で面倒に形で積み重なっているものは紙の仕事なんだよなぁ。紙でやっているからミスも出るし修正にも手間がかかってどうにもならん。

来年度はもう少し紙に悩まされることを減らしたい。

自分の仕事なのか、それは?という疑問は拭えないのだけど…。

また、来年度からは自分のやれることを少しずつ頑張っていきます。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.