ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

やった方が良い仕事はやるべき仕事か

仕事が無限に増えていくのが新年度ですね。

だいたい、この時期の仕事は絶対にやらなければいけないマストの仕事と、それに加えて「これはやった方が良いのだけど…」という仕事に責め立てられる感じがします。

冷静に考えなければいけないことは、この時期に抱えている仕事は本当に今やるべきかなのかということです。

やった方が良い仕事は無限に増殖する中で、本当にやっておいた方が良い仕事とはなんだろうか?

自分の取り組みが行方不明になるまえに、自分の優先度をはっきりとつけて仕事をこなさないといけないのである。

全部はやれない。手の届く範囲だけ。

自分の時間を強引に投資することで残業で乗り越えようとするのはダメなんですよ。自分の持っている時間でこなせることをこなしていかなければ。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.