ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

休みの前に気が抜ける

明日から休み。

しっかりと休める時期に入ったので、少し自分の気持ちにも緩みが。

授業の計画も順調に進んでいるので、ついつい学校で過ごす時間帯にちゃんと詰め込んで何かをやろうという方向性になりにくい。

やっぱり締めきりと目標がないと、なかなか気合いを入れて仕事をするのは難しい。

積ん読を読み進める

仕事がないのだから、こういう時には本を読み進めるのが一番良い。

割とどうでもいい本からしっかりと授業につなげるために読んでおきたい本まで、気軽に渡り歩きながら読むのが良い。

やっと手元に来た噂の本なども……

 

www.s-locarno.com

 

手に取って以来、精読していないのでいい加減、こなさなければいけないぞ…!

身体のメンテナンス不足を感じる

休みが少なかった反動で、身体のダメージが大きい。

メンテナンスの時間を使おうかなぁ……スーパー銭湯でダラダラしているのも、神経を休めるという意味では悪くない。

まあ……土日だとちょっと混むので休むにはあまり向かない。遅い時間帯にするか、やっぱり平日にするか……。

体調は悪くないけど、緊張型頭痛を感じる。確実に体調が下降ラインなので。

もう一歩頑張ろう。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.