ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

ワクチン接種2回目の記録

f:id:s_locarno:20210620202216p:plain

新学期が始まる前に、運良くワクチン接種2回目を終えることが出来ました。理論上は9月10日ごろにはある程度の感染拡大防止の効果は見込めると思うので、授業をやる立場の人間としては一安心です。

www.s-locarno.com

副反応は来るのかな…?

前回の副反応は腕が痛いのとちょっと眠気が強いのと、微熱が出たかなというくらいなものである。

今回は接種してから割と早い時間に腕の痛みが出始めているので、前回よりは強い反応が出るような予感がある。

とりあえず、寝込んでも大丈夫なように食材とドリンクは買い込んできたので、グダグダと明日一日は安静にして過ごします。

ロキソニンは常備薬なのでたくさん持っているし。

明日は休日出勤をせずに済む順番だったので、気兼ねなく休めるところです。

前回は接種の次の日が仕事だったけど、腕は痛むわ眠いわ腹は減るわで疲労したので、しっかりとここで休めるのは助かりますね。

本を読みます

実はもう手元にあるけどまだ読んでいないのがこちら。

国語科界隈で話題になっているのだけど、ちらっと見て積んである状況。

国語科教育と一言で言っても、だいぶ、人によって関心に差がある。その関心の違いが気持ちとして重くなることもあるのだ。

話としては面白いし、大切なことなので休みの間で読んでおきたいですね。

ただ、もちろん、体調が良くないようであれば明日は一日、寝て過ごします。新学期がどうなるか分からないところだけど、とりあえず、夏休み最後の日曜日は怠惰に過ごすことになりそうです。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.