ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

秋の深まる時期

f:id:s_locarno:20210923174406p:plain

本日は休み。もうしばらく休みがない……。グッバイ、休日。

灯火親しむの候

昨晩に少しきりの良いところまで本を読んでいたら、睡眠不足である。しかも、よりによって読んでいた本が

 

 

睡眠の本を読んで、睡眠不足になるというオチ。

結局、読み終えてから寝て、目ざめたら再び本を読む。

宿題として積ん読していたのだけど、いざ読み出すと色々と考えることが出てくる。授業について考えるのは楽しいのだけど、実際、授業はどの方向に持っていけば良いのかと考え込んでしまうのである。

www.s-locarno.com

現場との意識の乖離も強く感じるのだ。この本については書評を書く気が無い。口を開いてもろくなコトにならない。

そうして口を開けば面白くないことになる状況がどうなんだろうと思ってしまうが、もう自分にできることはない。

どうにもこうにも疲労…

休んでも休んでも疲れが取れない感じがする。睡眠不足だろうか。

Audibleのコインが更新になったので、新しい本をオーディオブックをもらい、一日中、ずっとゴロゴロとしながら過ごしていました。

読書に飽きてから、耳で本を読めるのは楽で良いですね。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.