ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

枕が合わない

f:id:s_locarno:20210620202216p:plain

ずっと枕が合わないで苦心しています。

値段に関係なく…

肩こりとそれに伴う緊張型頭痛にずっと悩まされている。とにかく枕が合わないので睡眠の質が悪いのである。

だから枕についてはしょっちゅう買い換えているのだが……イマイチ、合わないのである。

例えばAmazonでこういう枕などを買ってみるが……

これは枕が高すぎて上手く自分にはあってくれなかった。

逆に値段を上げてみようということで、

www.s-locarno.com

 

買ったときはそこそこよかったのだけど、マットレスと枕の相性もあるらしく、マットレスを変えてから一層、枕が合わない感じがするのである。

www.s-locarno.com

これ以外にも色々と枕を買ってみて、試してみているのだが……結局、頭痛の改善には繋がらないでいるのである。

今のところ、一番マシなのがタオルを巻いて作る枕である。

www.bedroom.co.jp

タオル枕ってのもあるみたいだけど…

たけぇよ!!

評判のよいニトリに最後の望みを…

いい加減、暑くて寝苦しい時期にもなっているので、枕を買い換えることにした。

色々な雑誌や口コミで評判が良い、ニトリの10箇所調整枕を買ってきた。

www.nitori-net.jp

使い方のイメージはこんな感じ。

kakakumag.com

果たして自分のこの頑強な枕の合わない睡眠不足は解消されるのか……。

ちょっと頭を乗せてみた感じだと、固さの好みはマットレスと相性は悪く無さそうな印象である。

肩や首の位置の微調整を今後やっていくが……ちゃんとこれでピタリとハマってくれると良いのだけど……。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.