ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

高いマットレスを買った話

f:id:s_locarno:20200916215938p:plain

体調管理のために、定額給付金のあまりを突っ込んだという話。

睡眠の質を高めたい

今回購入したマットレスはこちら。

jp.koala.com

12日のトライアル期間があるというので、最悪、身体に合わなかったら交換するつもりで思い切って購入。

実際、自分の場合は、腰が悪いので、身体に合わないと朝起きた瞬間にぎっくり腰になる可能性がある。

とりあえず、挑戦してみました。

いかんせん、疲れが取れないように感じる事が多いので、せめて寝る環境から整えていこういう姑息な手段を選んだわけです。そもそも、アルコールとカフェインを断ち、家で仕事をするのをやめればいいのですが…。

開封の儀

マットレスというと大がかりな配送になるのですが、コアラマットレスの場合、圧縮して送られてくるので、一人でなんとか運べる感じです。

f:id:s_locarno:20200915142933j:plain

大きさとしては成人男性であれば抱えられるくらいのサイズ感。

f:id:s_locarno:20200915142939j:plain

大きさに騙されて不用意な持ち方をすると危ないです。なんといってもマットレスなので、20kgくらいはある。

f:id:s_locarno:20200915143043j:plain

ご丁寧に開封って書いてあるので開けてみると……。

f:id:s_locarno:20200915143137j:plain

て、照れるぜ。

誰にでも同じ事言っているんだろ!?知っているよ!

さて、寝心地は?

さて、バカみたいなことをいうのはほどほどにして、実際の寝心地はどうだろうか。レビューに見合うだけの価値があるか。

結論から言えば、「安定感が抜群」なので、結果的に睡眠の質が高くなっているという感じである。

夜、寝ていると身体のポジションが気になって眠れない…ということが多くあったのだが、このマットレスだとすんなりと身体の位置が決まってくれる。

柔らかすぎず、堅すぎず、なおかつ不安定にもならないので、非常に身体のバランスが良い感じがする。朝起きたときに、身体の一部に体重がかかってしまってしびれるみたいなことがないのである。

また、肝心の腰へのダメージだが……これも、わりとバランスが良く体重が分散されるので大丈夫という印象。

活動量計を見ると、身体の移動の割合が下がっているので、確実にマットレスが身体を安定化してくれています。これはなかなか良い体験です。

かなり高い買い物ですが……定額給付金をまだ使っていないならば、つっこんでも良いかもしれないですね。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.