ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

良い枕でストレスの発散を

Pillow Covers

最近、枕を変えました。

よく中途覚醒していたのでちょっと質の高い眠りが欲しいなぁと思っていたのです。

気持ちよく眠りたくて

ストレスが多い時期ですから、せめて気持ちよく睡眠をとりたいなあと思っていたのです。そのためにハーブティーとか試していました。

enherb ハーブティー ティーバッグ 「ぐっすりおやすみしたい時に」×30個

enherb ハーブティー ティーバッグ 「ぐっすりおやすみしたい時に」×30個

 

あとはサプリメントとかも

ギャバ GABA 750mg(ベジタリアンカプセル) 海外直送品

ギャバ GABA 750mg(ベジタリアンカプセル) 海外直送品

 

まあ、体感的にはないよりマシ程度でしたが、体調によっては気分が良いわけです。

そして、睡眠に対して投資てもいいと思っていたので、高い枕を手に入れることを決意しました。今回はちょっと高い枕に手を出してみようと思い、これを手に入れてみた。

airweave(エアウィーヴ) 高さ・硬さ調整可能 エアウィーヴピロー スタンダード

airweave(エアウィーヴ) 高さ・硬さ調整可能 エアウィーヴピロー スタンダード

 

一万円オーバーである。なかなか自分でも思い切った投資だと思っている。

値段相応の性能に驚く

で、かなり高い買い物であったこの枕ですが、実際使てみると「凄い」の一言に尽きる。

とりあえず、首のダルさがなくなったことに驚きなのです。深い眠りになっているかどうかは知りませんが、とにかく朝の目覚めに肩回りのダルさがなくなったことが一番良い点です。

自分との相性が良かったということもあるのでしょうが、それにしても良い感触です。

今までがニトリで1000円くらいで買った底辺発の枕だったのですが、それとは感触のよさがあまりに違ってびっくりします。イメージとしては水枕のような感触?やわらかいのだけど適度に張りがあって、とても安定しています。

まあ、これでダメならばオーダーメイドで作るかマットレスを変えるつもりだったので、思ったより効果が抜群であったことに大満足です。

実はこの枕は…

実はこの枕、自分は買っていません。

これはふるさと納税の返礼品でもらっています。

www.satofull.jp

まあ、要するに実質的にタダで手に入れているようなものなのです。

試しにやってみたというくらいの投資だったわけですけど高いリターンが返ってきて嬉しいなぁと思うわけです。

個人的に大刀洗町には遠い縁もあるので、こうして寄付できるのはちょっと気分のいいものですね。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.