ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

何も締め切りに追われない休日

Awakening

本日は珍しく何も締め切りに追われないで堕落した生活ができる休みの日。

厳密にはまた数週間後にやるべきことがあるので、そこに向けてしっかりと動き出さないといけないのだけど、先月の疲れを抜くためにも本日は何も考えないで生活をしている。

スマホを持たないでサイクリングに出ていたり、本を読みながら寝落ちしたり。

この後は少しサウナに長く浸かってこようかと思っています。心臓や神経に負担をかけない程度にダラダラと。もしかするとサウナよりも岩盤浴の方がいいかもしれないというどうでもいい悩みを持っています。

 

 

今日読んだ本はこんな本。

なんだか張り詰めた気持ちが少し軽くなったような気がしている。本の内容そのものというよりは本を読んで丁寧に時間を過ごしているおかげで落ち着きを取り戻したような。そういう気分である。

明日もまだ休みがあるので、本日はひたすらダラダラと落ち着くような作業をしようと思います。

陽が落ちてきたらお酒でも飲んで、眠くなるまでダラダラと本を読み、動画を見て、物を書いたりして過ごすように。

精神的な毒抜きである。常に人前に立ってアウトプットしていると、何とも言えない毒を自分の中に抱え込むような感じがある。人目に晒されるということは神経をすり減らすことなのだ。時々、ちゃんとメンテナンスしないと自分の状態を守れない。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.