ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

そろそろ学会や研究会などのシーズンに

今週末は全国大学国語教育学会。

www.jtsj.org

また、今日はメールで日本国語教育学会の案内が送られてきていた。

nikkokug.org

学会の時期だよなぁと思うところ。

公開研究会なども始まる時期であるので、勉強しがいのある時期である。

どうしても仕事が忙しくなると外に出かけていくことに億劫になりがちなので、自分の仕事をちゃんと整理したうえで、出かけていくことを心がけたいと思っている。

外に出ていることが偉いわけではないけれども、学べるチャンスが有ることを棒に振るのはもったい。時間を無理して作ろう…。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.